カテゴリ:お知らせ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

第3回 JPCAの日とピア・カウンセリングのご案内

この記事はブロとものみ閲覧できます
Comment (-)

第2回JPCAの日のご案内

この記事はブロとものみ閲覧できます
Comment (-)

2013年度事業のご紹介

JPCAでは、去る4月21日に2013年度の定期総会を開催しました。
会員のみなさまとともに、2012年度の活動について、会議資料とともに振り返ったあと、2013年度の事業計画について、ワークショップ形式で、会員同士が話し合いました。

2013年度は、毎月1回、JPCAの日を設定し、みなさまにメンタルヘルスに関連する学びの場を提供するとともに、会員同志の交流の場も提供していくこととしています。
2012年度を振り返ってみると、毎月3~4回ほど対外的な活動や、会員が集まる交流の場を持っていたことに、あらためて感慨深く感じましたが、これを集約して、月に1回、JPCAの活動を丸ごと体験できる場を提供していきたいと考えています。

これまで開催してまいりました傾聴やコーチングの研修会、自力整体や臨床美術の体験会などに加え、新しい学びの場などをJPCAの日に発信していければと思っています。
今しばらく準備期間が必要ですが、心待ちにしていただけると幸いです。
開催案内は、このブログでも行いますので、どうぞ、ご注目ください。

あわせて、この準備期間には、ご相談の電話、メール等をいただいても対応することができかねる場合もあります。これについては、どうぞご容赦いただきますようお願い申しあげます。

【ご案内】
姉妹団体のとやまcocolo会主催のおなじみ「こころのサポーター養成講座」「ピア・カウンセラー養成講座」ですが、装いも新たに6月中旬から開講予定となっております。詳しくは、とやまcocolo会のHPにご注目ください。
(五十田・柴垣)

Comment (-)

自力整体教室おためし会、開催!

桜がいつの間にやらあっという間に咲き誇って、暖かい日も増えてきてるこの頃。
まだまだ気温差はありますが、冬!!っていうような寒気は過ぎ去ったような気がします。
そんな時期であるからこそ、是非少しずつ少しずつ体を動かして、リフレッシュしていきませんか?

ということで、
日本ピア・カウンセラー協会の会員であり、自力整体スペシャリストの水戸さんより、貴重な機会を頂きました!!
以下詳細です。


 * * * * * * * * 


 ~自力整体教室のご案内~

  自分自身でからだの声を聴いて、セルフチェック!
  こころとからだのバランスを整えていきます。
  "おためし会"、実施します。


     日時:4月21日() 9:30~11:00

     場所:富山県総合情報センター(情報ビル) 1階セミナー室
      
     内容:自力整体の簡単な説明&60分の体験レッスン

     料金:500円 (※非会員・会員どなたも一律)


  お申し込みやお問い合わせは、
  自力整体ナビゲーター・水戸(TEL:090-3760-8334)までお願いします。


 * * * * * * * * 


ちょっとでも興味をもたれ方、初めてだと気負わずに、せっかくのお手頃価格でありますし、是非是非参加してみて下さい。いくら私達が言葉で表現して、どんなに良いものかを言うよりも、一度体験することで分かるかと思います。百聞は一見にしかず、です!
もちろんこれまで自力整体にご参加して下さっている方もお待ちしております!


 ※普段の自力整体教室と、申し込み&問い合わせ方法が違いますのでご注意下さいませ。
 ※持ち物は普段通り、タオル(1m以上のもの)・敷物用バスタオル(ヨガマットでも可)・飲み物(必要の方は)、です!

Comment (-)

新入会員向けJPCA説明会を開催しました。

春の訪れを感じさせる穏やかな陽気の中、2013年のJPCA新入会員のための、説明会を開催いたしました。約半年の間、同じ時間をともにした受講生同士の久しぶりの再会に、会場の至る所で笑顔の花が咲いていました。
JPCA入会には、とやまcocolo会主催の「ピア・カウンセラー養成講座」を修了していることが条件となっているにも関わらず、40名もの方々にご参加いただきました。JPCAに寄せる期待や社会的ニーズの高さに、身が引き締まる想いです。

ご参加いただいたみなさまからは、忌憚のないご意見を、本当にたくさんいただきました。<(_ _)>この場を借りて、感謝申しあげます!

2013年度は、これまでのJPCAの活動を下地としつつ、初心を忘れず、新しいJPCAの姿へと発展していきたいと考えています。
会員のみなさま、応援してくださるみなさまとともに、これからも地に根を張った活動を行っていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(五十田・柴垣)
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。