ゆっくり、待ってるよ

ume

皆さん、まだまだ寒い時期ではりますが、いかがお過ごしでしょうか?

もう2月中旬。まだ2月中旬。
雑誌や店舗などでは、すでに春モードへ切り換わってきてて、もうすぐか~と思う反面、まだ早いんじゃ・・・と思ってしまう私であります。笑

この写真は、お分かりのとおり『梅』です!

梅と桜、って似てるようなものもあるので、ちょっと区別つきにくいですよね?(あれ?私だけかな?汗0)
しかし、梅は桜よりも、早い寒い冬の時期から花を咲かせています。
ちなみに、別名「春告草(はるつげぐさ)」ともいうそうです。
花言葉も色々あるんですが、「厳しい美しさ」「あでやかさ」「忍耐」っていうような言葉があるそうです。

なるほど~!!と、調べながら納得してました。笑
寒い冬に凛とした美しさを魅せてくれる、梅の印象をまさしく示している言葉だなあと思います。

人それぞれの季節もそれぞれで、決して季節と一致してるとは限らないと思います。
でもやはりどちらにせよ、「冬」を過ごすのには、それなりの覚悟がいり、心身共に冷え冷えして大変だと思います。
でも、冬のあとには必ず「春」が来ます。
皆さんの心にも、もう梅の花が咲いているかもしれません。
まだだなあ・・・・と思う人も慌てなくていいと思います。
昔、映画だったか本だったかで、『咲かない花はない』、という言葉があったのが印象に残ってます。
そのまんまではありますが、
どんな時期であれ、どんな見た目であれ、人それぞれ違った花は咲くし、「春」も来るでしょう。


その瞬間を多く、私は、JPCAは、これからも見ていきたいと思います。


(kuma)
スポンサーサイト
Comment (-)