「つながろう、心と心。フォーラム」に参加してきました。

「つながろう、心と心。フォーラム」に参加してきました。

富山県では、9月30日にサンシップとやまで、自殺対策のフォーラムを開催されました。JPCAも自殺対策に取り組む民間団体のひとつとして、会場2Fにブース出展させていただきました。
自殺対策という命に関わるテーマの中、電話相談やDV対策、自死遺族支援、薬物依存に取り組む団体など、とてもたくさんの団体が出展されており、とても心強く感じました。みなさん、それぞれの立ち位置がとても、はっきりしており、いろいろな団体で支え合う輪ができると素晴らしいだろうなーと、実感いたしました。

フォーラム、パネルディスカッションも、それぞれ登壇者の方々が素敵な話をしてくださり、笑いあり、じーんと胸を打つ場面ありと、とても素晴らしいひとときを過ごすことができました。

みなさんも、ぜひ、こうした機会にぜひ、足を運んでくださいませ。わたしたちも微力ながらがんばっています!

JPCA展示ブース

(由宇)
スポンサーサイト
Comment (-)