スポンサーサイト

Comment (-)

JPCA設立一周年記念事業を開催しました

2012年9月9日、富山県情報総合センターにて、JPCA設立1周年記念事業を開催しました。

先日の記事「JPCA設立1周年記念事業へのお礼」でも詳しくお伝えしましたが、
今回は写真を中心に、当日の様子を感じていいただけたらと思います。

まずは、会場の様子です。
若い方から人生の大先輩まで、たくさんの方にご参加いただきました。

一周年_会場1 一周年_花1
一周年_掲示 一周年_会場2

各テーブルにお花を飾って、お菓子をそえたり
活動紹介コーナーや、自由にドリンクを飲めるコーナーを開いたり…

今回のテーマ「心に癒しを」感じられるような空間作りをしました。

そして、ワークショップでは、まるで昔からの友人のように家族や人生の思い出、
ときには悩み事相談まで…話が尽きることはありません。

一周年_副代表 一周年_会場3

一周年_会場5 一周年_会場4

ランチは、CIBOさんのお弁当です。

とっても美味しくて、イタリアン好きの私にはヒットでした(笑)

一周年_ランチ

午後は、永田円了先生をお招きしての講演会です。

誰でも分かりやすいように映像を交えながら、
「自分の山を登る」というテーマでお話くださいました。

一周年_永田先生 一周年_会場6

私が感じたこと…

自分のやりたい事をやりたいようにやって満足するのではなく、
この人生を歩んだ私にしかできないオンリーワンの何かを見つけたい。
そして、本当に魂から歓びを感じられるようなことに情熱を注ぎたい!

たくさんの人生の先輩や仲間達の笑顔に癒され、励まされた一日でした。

まだまだ発展途上の私ですが、これからも私らしく心を磨いていきたいと思います。


(かな)
スポンサーサイト
Comment (-)

