
Comment (-)

「わくわくアート塾」のお知らせ

art-chirashi1

残暑が続いていますが、そろそろ秋が訪れる気配が日常の中に顔を出してきました。
皆さんにとって、秋とはどのような季節ですか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋、芸術の秋などと人それぞれ思い描くものは違うでしょうが、
今回、日本ピア・カウンセラー協会では、『芸術の秋』を楽しむ場を提供させていただきます!

皆さんは、「臨床美術」というものをご存知でしょうか?
あまり知れ渡っていない言葉じゃないかと思うのですが…
この臨床美術というのは、左脳の理論的思考で考えて創作活動をするのではなく、直感を働かせて楽しく手を動かすことで右脳を活性化させよう!というものです。
芸術や美術という言葉が出てくると、なんだか敷居の高い感じがしますし、自分は苦手だ…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、この臨床美術はそんなこと気にしなくていいのです!!
同じ参加者さん達とお話しつつ、講師のちょっとしたアドバイスを聞いたりして、
少しずつ自分らしい、自分にしか作れない世界に一つだけのアートを完成していけばいいのです。


是非、皆さんの個性溢れる多くの作品ができあがりますように。ご参加お待ちしております!
(上記チラシ画像に、詳細が載っておりますのでクリックして拡大してみてください。)


(kuma)
Comment (-)

