第3期 こころのサポーター養成講座修了

12月10日、天気予報が外れ、
見事な快晴の日に、第3期こころの
サポーター養成講座が修了しました。
人材育成部のみなさんの活躍をお伝えしようと、取材に行ってきました!

2011_1210_150406_convert_20111213074454.jpg

前半は、紙の上で起業してみようということで、
8つのグループに分かれて4コママンガ風のプレゼンテーション。
どのグループも具体的で、起業できちゃいそう。
レストランや農業に関するプレゼンには、私のアンテナが反応(^-^)/

ここサポGW


後半は、修了証書の授与式です。
受講生がひとことずつ、感想を言ってくださいました。
受講を通して、感じたこと、
地域の中でやっていきたいこと。
みなさんが自分を見つめるきっかけに
なったようです。

2011_1210_133020-DSC00655_convert_20111214203920.jpg

2011_1210_145422-DSC00657_convert_20111214204643.jpg
今講座のグループ分けは食べ物でした。

ちょうど一年前に、cocolo会の「ここサポ講座」を修了した私たち。
一年後の今では、JPCAスタッフとして
「ここサポ講座」の運営を任されています。
「このサポ講座」で出会った仲間と一緒に勇気と力を
合わせ、『こころのサポータ―養成講座』を頑張っています。


何より、受講生のみなさん、修了おめでとうございます!
この後のピア・カウンセラー養成講座では、
さらにディープな世界が待ってます(^^;;
でも、みなさんの笑顔がよりキラキラすること間違いなしです。
そして、ぜひ私たちの仲間になってくださいませ。

取材に協力してくれた部長さんはじめ、
人材育成部のみなさん、お疲れさまでした!

やっこ
Comment (-)