2014年09月 の記事一覧


Comment (-)

わくわくアート塾開催のお知らせ

皆さん、大変ご無沙汰しております。

今年の夏は、いつもよりも変わった天候で、体や心がついていくのがやっとやっとではありませんでしたか?
そんな夏も終わりに近づき、秋の気配があちらこちらに顔を出してきていますね。
「秋といえば・・・?」と聞きますと、人それぞれ答えは違ってくると思いますが、
JPCAでは、今回のお知らせよりもお察しのとおり、”芸術の秋”を推させていただきます!


以前も行っておりましたが、今秋も、臨床美術による『わくわくアート塾』を開催します!!
詳細は以下の通りです。(※変更がある場合もありますのでご注意下さい。)


 * * * * * * *


 わくわくアート塾
  
   (※臨床美術…左脳の理論的思考で考えて創作活動をするのではなく、直感を働かせて楽しく手を動かすことで右脳を活性化させよう!という美術。
    過去記事ご参照下さいませ。→「1枚のキャンパスに向き合い全脳が活性化する -こはいかに?-」)

  <<日時>>
     9月21日(日)・10月19日(日)・11月16日(日)の3日間 
     (1日だけの参加も可)
     いずれの日も AM10:00~11:30

  <<場所>>
     富山市婦中ふれあい館

  <<参加費>>
     1回参加につき、1,000円
     
  <<内容・持参物>>
    ・9月21日(日)  『りんごの量感画』 ・・・りんご(ふじ)1個・新聞紙
    ・10月19日(日)  『線と色の不思議な絵』 ・・・新聞紙
    ・11月16日(日)  『サツマイモの量感画』 ・・・サツマイモ・新聞紙



 * * * * * * *

興味を少しでもお持ちになりましたら、是非是非お気軽に足をお運び下さいませ~!

ちなみに私も何度か参加していますが、毎回毎回題材も違いますし、その日の気分で作品も変わってきます。
また、ちょっと美術って苦手だなあ~って方でも大丈夫!!私でも大丈夫でした!笑。
画力などという堅苦しいような難しいようなものの必要性がなく、自由に思うままに作品を仕上げれます。

皆さんのご参加お待ちしております。


(kuma)
Comment (-)

