2013年08月 の記事一覧

日本ピア・カウンセラー協会[JPCA]設立2周年記念講演のお知らせ

日本ピア・カウンセラー協会(通称・JPCA)は、来月を持ちまして、設立して2年経過することになります。

今年度は特に表立った内容のお知らせをできておらず、大変申し訳ありませんが、
昨年度よりも、"さらに皆様のお役に少しでも立てるためにはどうしたらいいか?"を常に頭に起きながら、
次へのステップアップ準備をさせていただいてます。

そんな準備段階ではありますが、今年も記念講演を開催することが決まりました!
詳細については以下の通りです。


 * * * * * * * * * *

    開催日時:9月8日(日) 13:00~16:15
    開催場所:富山県総合総合センター(情報ビル) 1階セミナー室  
                 ※富山商業高校の向かいです(交通アクセス)
    参加費:1,000円 (※事前予約は不要です。JPCA会員の方は無料となっております。)


   <タイムスケジュール>
      12:30~13:00 受付 (※参加費は、この時点でお支払いお願いします)
      13:00~13:30 代表挨拶
      13:30~15:00 記念講演会『最高の眠り方(講師:大郷 卓也 氏)
      15:00~15:15 休憩
      15:15~16:15 ワークショップ『私がワクワクすること(講演会の内容を振り返って)


   <記念講演会>
      内容:『最高の眠り方』

         睡眠の質を上げるとあなたの人生が変わります。
         健康と睡眠、心と睡眠など、身近な大切なものと密接に関係ある睡眠、
         質の良い眠りを伝授していただきます。
         そして、「ねむり家式寝返り体操」も教えていただきます。


      講師:大郷 卓也 氏

       プロフィール・・・1973年3月13日富山県生まれ。
               中学生の時、原因不明の難病にかかり、長年にわたる闘病生活を経験。
               睡眠の質を高めることで病を完治させる。
               東京布団技術学院で布団の国家資格を取得して、家業の寝具店「ねむり家」を継ぎ、
               眠りに悩む人に寝具の選び方や安眠の方法についての相談を受ける。
               その傍ら、医師やカウンセラーらと「ぐっすり眠る会」を設立。
               眠りの勉強会や講演会を主催して、心と身体を芯から癒す眠りの知識を広める活動をしている。
               また、テレビ局からの取材にも丁寧に応じ、
               最近では、NHKの「サキどり」、フジテレビの「アゲるテレビ」、「とくダネ」など番組を通して、全国に眠りの大切さを啓蒙している。
               著書に「100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方」。

       「ねむり家」ホームページ・・・http://www.nemuriya.net/


   <その他お知らせ等>
     ・午前中(10:00~12:00まで)は、JPCAの日同様、なごみちゃやを開催します。参加費500円でおかわり自由。
     ・午前・午後とご参加なさる方は、各自昼食の準備をよろしくお願いします。
     ・当日、会場内の一角のブースにて、フリーマーケットを行います!そちらもお楽しみに!
     ・JPCA会員の皆様は、ご都合が悪くなければ、ワークショップ後にお話がありますので、そちらにも是非ご参加よろしくお願いします!


 * * * * * * * * * *


以上、このような流れで、当日は開催いたしますので、ご確認の上、是非ご参加よろしくお願いします!

初めまして!な方々とも、お久しぶりです!な方々とも、お顔を合わせれることをとても楽しみにしています。
どうぞ残暑厳しい時期ではありますが、お気をつけておいで下さいませ。


(kuma)
スポンサーサイト
Comment (-)