カテゴリ:お知らせ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

【開催】Jpca主催 おしゃべり会

お茶しながら、お菓子食べながら、おしゃべりして、こころのモヤモヤスッキリしませんか。
JPCAの相談員も参加します。いろいろ聴かせてください。


※当日は、座談会形式を想定しています。
※前回と場所が異なります。


 日時:3月26日(日) 13:30~15:30
 場所:富山県射水市 小杉社会福祉会館 第1和室
 参加費:500円(お茶代、お菓子代)

heart2.jpg

スポンサーサイト
Comment (-)

わくわくアート塾開催のお知らせ

皆さん、大変ご無沙汰しております。

今年の夏は、いつもよりも変わった天候で、体や心がついていくのがやっとやっとではありませんでしたか?
そんな夏も終わりに近づき、秋の気配があちらこちらに顔を出してきていますね。
「秋といえば・・・?」と聞きますと、人それぞれ答えは違ってくると思いますが、
JPCAでは、今回のお知らせよりもお察しのとおり、”芸術の秋”を推させていただきます!


以前も行っておりましたが、今秋も、臨床美術による『わくわくアート塾』を開催します!!
詳細は以下の通りです。(※変更がある場合もありますのでご注意下さい。)


 * * * * * * *


 わくわくアート塾
  
   (※臨床美術…左脳の理論的思考で考えて創作活動をするのではなく、直感を働かせて楽しく手を動かすことで右脳を活性化させよう!という美術。
    過去記事ご参照下さいませ。→「1枚のキャンパスに向き合い全脳が活性化する -こはいかに?-」)

  <<日時>>
     9月21日(日)・10月19日(日)・11月16日(日)の3日間 
     (1日だけの参加も可)
     いずれの日も AM10:00~11:30

  <<場所>>
     富山市婦中ふれあい館

  <<参加費>>
     1回参加につき、1,000円
     
  <<内容・持参物>>
    ・9月21日(日)  『りんごの量感画』 ・・・りんご(ふじ)1個・新聞紙
    ・10月19日(日)  『線と色の不思議な絵』 ・・・新聞紙
    ・11月16日(日)  『サツマイモの量感画』 ・・・サツマイモ・新聞紙



 * * * * * * *

興味を少しでもお持ちになりましたら、是非是非お気軽に足をお運び下さいませ~!

ちなみに私も何度か参加していますが、毎回毎回題材も違いますし、その日の気分で作品も変わってきます。
また、ちょっと美術って苦手だなあ~って方でも大丈夫!!私でも大丈夫でした!笑。
画力などという堅苦しいような難しいようなものの必要性がなく、自由に思うままに作品を仕上げれます。

皆さんのご参加お待ちしております。


(kuma)
Comment (-)

電話番号変更についてのお知らせ

ご無沙汰しております。
もう1月も終わり、あっという間に2月ですね。
日が経つのが早くて慌ててしまいがちですが、一日一日を大事にしていきたいものです。

今回、諸事情により、JPCAの相談受付用の電話番号が変わりましたので、
取り急ぎお知らせに参りました!



新しい電話番号は、

 080-3749-7830
          (ミナヨク  ナヤミゼロ)

です。

さらにメールアドレスも新たに設けまして、

 jpca@softbank.ne.jp


こちらのアドレスよりも相談受付&予約ができます。


今後、こちらの番号とアドレスにて、ご相談の「受付」(※相談は対面式に限っております)をさせていただきます。
また都合上、前の電話同様、留守番になっていることも多々あると思いますが、折り返し連絡しますのでご了承下さい。
色々と変更により、ご迷惑等おかけしますが、
これからも『"ピア・カウンセリング"を大切に、継続していきたい』というのがJPCAの本心ですので、どうか何卒よろしくお願いします。


また、今まで通り、こちらのブログの横に設けています相談申込みフォームや予約メールアドレス【jpca.yoyaku@gmail.com】にても、ご相談の受付を行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。


それでは、もう一か月は過ぎてしまいましたが(※3月5日一部追加更新)
皆様の今年一年が、悩みや問題なく、心も体も健康で素敵な日々を過ごせることができますように。
そうなるようにJPCAが少しでもお手伝いできますように。



(kuma)
Comment (-)

第5回 JPCAの日のご案内

この記事はブロとものみ閲覧できます
Comment (-)

日本ピア・カウンセラー協会[JPCA]設立2周年記念講演のお知らせ

日本ピア・カウンセラー協会(通称・JPCA)は、来月を持ちまして、設立して2年経過することになります。

今年度は特に表立った内容のお知らせをできておらず、大変申し訳ありませんが、
昨年度よりも、"さらに皆様のお役に少しでも立てるためにはどうしたらいいか?"を常に頭に起きながら、
次へのステップアップ準備をさせていただいてます。

そんな準備段階ではありますが、今年も記念講演を開催することが決まりました!
詳細については以下の通りです。


 * * * * * * * * * *

    開催日時:9月8日(日) 13:00~16:15
    開催場所:富山県総合総合センター(情報ビル) 1階セミナー室  
                 ※富山商業高校の向かいです(交通アクセス)
    参加費:1,000円 (※事前予約は不要です。JPCA会員の方は無料となっております。)


   <タイムスケジュール>
      12:30~13:00 受付 (※参加費は、この時点でお支払いお願いします)
      13:00~13:30 代表挨拶
      13:30~15:00 記念講演会『最高の眠り方(講師:大郷 卓也 氏)
      15:00~15:15 休憩
      15:15~16:15 ワークショップ『私がワクワクすること(講演会の内容を振り返って)


   <記念講演会>
      内容:『最高の眠り方』

         睡眠の質を上げるとあなたの人生が変わります。
         健康と睡眠、心と睡眠など、身近な大切なものと密接に関係ある睡眠、
         質の良い眠りを伝授していただきます。
         そして、「ねむり家式寝返り体操」も教えていただきます。


      講師:大郷 卓也 氏

       プロフィール・・・1973年3月13日富山県生まれ。
               中学生の時、原因不明の難病にかかり、長年にわたる闘病生活を経験。
               睡眠の質を高めることで病を完治させる。
               東京布団技術学院で布団の国家資格を取得して、家業の寝具店「ねむり家」を継ぎ、
               眠りに悩む人に寝具の選び方や安眠の方法についての相談を受ける。
               その傍ら、医師やカウンセラーらと「ぐっすり眠る会」を設立。
               眠りの勉強会や講演会を主催して、心と身体を芯から癒す眠りの知識を広める活動をしている。
               また、テレビ局からの取材にも丁寧に応じ、
               最近では、NHKの「サキどり」、フジテレビの「アゲるテレビ」、「とくダネ」など番組を通して、全国に眠りの大切さを啓蒙している。
               著書に「100年続く老舗寝具店の店主が教える最高の眠り方」。

       「ねむり家」ホームページ・・・http://www.nemuriya.net/


   <その他お知らせ等>
     ・午前中(10:00~12:00まで)は、JPCAの日同様、なごみちゃやを開催します。参加費500円でおかわり自由。
     ・午前・午後とご参加なさる方は、各自昼食の準備をよろしくお願いします。
     ・当日、会場内の一角のブースにて、フリーマーケットを行います!そちらもお楽しみに!
     ・JPCA会員の皆様は、ご都合が悪くなければ、ワークショップ後にお話がありますので、そちらにも是非ご参加よろしくお願いします!


 * * * * * * * * * *


以上、このような流れで、当日は開催いたしますので、ご確認の上、是非ご参加よろしくお願いします!

初めまして!な方々とも、お久しぶりです!な方々とも、お顔を合わせれることをとても楽しみにしています。
どうぞ残暑厳しい時期ではありますが、お気をつけておいで下さいませ。


(kuma)
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。