カテゴリ:お知らせ の記事一覧

【開催】Jpca主催 おしゃべり会 2017/9/17(日)

お茶しながら、お菓子食べながら、おしゃべりして、こころのモヤモヤスッキリしませんか。
JPCAの相談員も参加します。いろいろ聴かせてください。


※当日は、座談会形式を想定しています。
※前回と場所が異なります。


日時:9月17日(日) 14:00~16:00
場所:〒939-0364 富山県射水市南太閤山17丁目1

         射水市小杉ふれあいセンター いろりの里
参加費:JPCA会員は、無料

    ビジターは、500円(お茶代、お菓子代)

    ※付き添い者は、無料です。

    ※小学生以下は、無料です。

  ★賛助会員(1年度 1,000円です。)を募集中です。

   当日に申込されても、参加費無料となります。

   年2回以上おしゃべり会に参加するなら、

   この機会にぜひご入会ください。

heart2.jpg

スポンサーサイト
Comment (-)

【開催】Jpca主催 おしゃべり会

お茶しながら、お菓子食べながら、おしゃべりして、こころのモヤモヤスッキリしませんか。
JPCAの相談員も参加します。いろいろ聴かせてください。


※当日は、座談会形式を想定しています。
※前回と場所が異なります。


 日時:3月26日(日) 13:30~15:30
 場所:富山県射水市 小杉社会福祉会館 第1和室
 参加費:500円(お茶代、お菓子代)

heart2.jpg

Comment (-)

わくわくアート塾開催のお知らせ

皆さん、大変ご無沙汰しております。

今年の夏は、いつもよりも変わった天候で、体や心がついていくのがやっとやっとではありませんでしたか?
そんな夏も終わりに近づき、秋の気配があちらこちらに顔を出してきていますね。
「秋といえば・・・?」と聞きますと、人それぞれ答えは違ってくると思いますが、
JPCAでは、今回のお知らせよりもお察しのとおり、”芸術の秋”を推させていただきます!


以前も行っておりましたが、今秋も、臨床美術による『わくわくアート塾』を開催します!!
詳細は以下の通りです。(※変更がある場合もありますのでご注意下さい。)


 * * * * * * *


 わくわくアート塾
  
   (※臨床美術…左脳の理論的思考で考えて創作活動をするのではなく、直感を働かせて楽しく手を動かすことで右脳を活性化させよう!という美術。
    過去記事ご参照下さいませ。→「1枚のキャンパスに向き合い全脳が活性化する -こはいかに?-」)

  <<日時>>
     9月21日(日)・10月19日(日)・11月16日(日)の3日間 
     (1日だけの参加も可)
     いずれの日も AM10:00~11:30

  <<場所>>
     富山市婦中ふれあい館

  <<参加費>>
     1回参加につき、1,000円
     
  <<内容・持参物>>
    ・9月21日(日)  『りんごの量感画』 ・・・りんご(ふじ)1個・新聞紙
    ・10月19日(日)  『線と色の不思議な絵』 ・・・新聞紙
    ・11月16日(日)  『サツマイモの量感画』 ・・・サツマイモ・新聞紙



 * * * * * * *

興味を少しでもお持ちになりましたら、是非是非お気軽に足をお運び下さいませ~!

ちなみに私も何度か参加していますが、毎回毎回題材も違いますし、その日の気分で作品も変わってきます。
また、ちょっと美術って苦手だなあ~って方でも大丈夫!!私でも大丈夫でした!笑。
画力などという堅苦しいような難しいようなものの必要性がなく、自由に思うままに作品を仕上げれます。

皆さんのご参加お待ちしております。


(kuma)
Comment (-)

電話番号変更についてのお知らせ

ご無沙汰しております。
もう1月も終わり、あっという間に2月ですね。
日が経つのが早くて慌ててしまいがちですが、一日一日を大事にしていきたいものです。

今回、諸事情により、JPCAの相談受付用の電話番号が変わりましたので、
取り急ぎお知らせに参りました!



新しい電話番号は、

 080-3749-7830
          (ミナヨク  ナヤミゼロ)

です。

さらにメールアドレスも新たに設けまして、

 jpca@softbank.ne.jp


こちらのアドレスよりも相談受付&予約ができます。


今後、こちらの番号とアドレスにて、ご相談の「受付」(※相談は対面式に限っております)をさせていただきます。
また都合上、前の電話同様、留守番になっていることも多々あると思いますが、折り返し連絡しますのでご了承下さい。
色々と変更により、ご迷惑等おかけしますが、
これからも『"ピア・カウンセリング"を大切に、継続していきたい』というのがJPCAの本心ですので、どうか何卒よろしくお願いします。


また、今まで通り、こちらのブログの横に設けています相談申込みフォームや予約メールアドレス【jpca.yoyaku@gmail.com】にても、ご相談の受付を行っておりますので、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。


それでは、もう一か月は過ぎてしまいましたが(※3月5日一部追加更新)
皆様の今年一年が、悩みや問題なく、心も体も健康で素敵な日々を過ごせることができますように。
そうなるようにJPCAが少しでもお手伝いできますように。



(kuma)
Comment (-)

第5回 JPCAの日のご案内

この記事はブロとものみ閲覧できます
Comment (-)